今日は仕事が休みで比較的ゆっくりとできたので、家で炊き込みご飯の下準備をしてました。休みの時くらいゆっくりと料理するのもいいものですね。
なんか今日は充実した一日だったな(^.^)
あとはご飯が出来上がるを待つだけなんだけど、おかずにはさっぱりしたものがイイのかなぁと思ってサバカンと白菜のみそ汁にしました。
手抜きじゃないですよ?

サバカンは大根の千切りとネギ、マヨネーズに七味を混ぜて食べるんだけど、これが絶品ですよ!すごい美味しい。いつも家族からリクエスト来ますからね。あとはビールでも飲もうかなぁ
昨日は休肝日にしていたので今日は飲むのが楽しみです。
さて、早くご飯が炊けないかなぁ

 

スゴイです、旦那の趣味アイテムが多すぎます。この前は下半身太りも限界に来たので、ついに購入しました~とかって通販でダイエットグッズを買ってました(;'∀')
勘弁してよ、どうせ続かないんだからさ。旦那の話ではレッグマジックXをテレビで見てからとても気になって、ついに購入してしまいました~だって。
三十路になってからやっぱり体型って変わってしまうものですね(((( ;゚д゚)))
いつの間にやら下半身デブになり、お腹もぽっこりになってしまいました。ダイエットなんて大変なものは続かないのは分かっていましたので、エクサボディのレッグマジックXがとても気になっていました。

まず特長を調べたんですが

  • 1セットが60秒でいいという簡単さ
  • 4週間で効果が出るという人もいるすごさ
  • 普段鍛えられない筋肉を引き締めてくれるので美脚になる
  • 95%以上の人が続けられると感じるほど楽な運動
  • コンパクトに折りたためる

こんな感じでしょうか。95%以上の人が続けられると感じたのであれば、きっと私も続けられるはずです(*´ω`*)
でも今までやっぱりいろいろな器具を買っては放置しているので、口コミも調べてみました。皆さん嬉しい体験をされているようです。
ブタと呼ばれていたお母さんがものすごい痩せてきれいって子供達に褒められるようになったという口コミもありました。
さらに、やはり60秒だからやりやすくて、効果もどんどん出て性格も明るくなったという方も体験談を書いています。1ヵ月で10cmウエストがダウンしたという方もいるようですね。そして、あの田丸麻紀さんもレッグマジックXを2年間使っているようです。太ももからヒップにかけてキュッと上がったというコメントをしています。
これだけレッグマジックXの効果を読んでしまうと買わざるをえないという感じでしたね(* ̄∇ ̄*)

ところでレッグマジックXの気になる音や引き締め効果はどうなのよ。というとそこまで痩せてないように見えるんだけどね~早い話外をジョギングしてきたほうがいいと思う。そんな感じ。
まァ私も嵐グッズ 買取りしてもらって倉庫をスッキリさせたんだから旦那もちょっとは片付けてほしいわ。

 

今回私のパソコンの動きが鈍くなってきたので知り合いのパソコンが詳しい人に見てもらったら、SSDにしたほうがいいよーって。
なんだそれ?SSD?
また新しいツールというかソフトが出てきたのかと思ったら、それを入れると動きが格段に速くなるというのでそのSSDとやらをお願いしました。
そうしたら帰ってきたノートパソコンの速さがものすごい早いです( ;∀;)

恐るべしSSD。
電源を入れたときの立ち上がりの速さも半端ないです・・・
こんなに早くなるのならもっと早く教えてくれよ~まったくもう。
でもこれでスマホを使わなくてもよくなった感じ。すごい進歩ですね~IT関連は。日本の電機メーカーも頑張ってほしいなぁ中国とかに買収とか勘弁してくれよ、マジに。

 

IT関係の仕事につきたくて、ベンチャー企業に転職した30代OLです。わたしは、WEB関係の職に興味があったのですが、実際に働いていたところではパソコンは入力するだけという感じで物足りなさを感じていました(>_<)
しかも、女性なので出世してどんどん上を目指そうという気もなくて、時期が来たら結婚・出産もしたいし、やはり自分の好きな仕事をするのが一番だなと感じ、思い切ってみました。
小さな会社だと、自分のアイデアもどんどん出しやすいし、ベンチャー企業への転職が自分の理想だなと思い情報を集めてみました。
私が気に入ったサイトがあるのですが、それはパッション転職ナビというサイトです(・◇・)
このサイトを気に入った理由をいくつか挙げてみたいと思います。
私と同じような悩みを持った人には利用していただきたいと思うので・・。

  • ベンチャー企業に特化した求人サイトであるということ
  • 創業メンバー募集などのカテゴリーもあるということ
  • 従業員数30人以下などといった検索もできるということ
  • 採用されるとご祝儀10万円があるということ

などです(^∀^)

私は小さい会社で、なるべく創業まもないベンチャーで働きたいと思っていましたから、とても役に立ったサイトです。
なぜそのような条件で働きたいかというと、大きい会社はただ長くいる人や年齢が上の人の意見が通りやすいということが多いからです。
以前の職場では、それにけっこう嫌気がさしていました。
あまりやる気もないのに長くいるから大きな顔をしている先輩達をみると、こっちのやる気もそがれてしまいました(`・ω・´)なんかチャラチャラした大学生 服装 メンズみたいな連中に指図されるのも頭に来ました。
あとは大きい会社だと、ある部分の仕事しかやらせてもらえませんが、小さいところだといろいろな仕事を自分ひとりでやらなければいけないので、とても成長に繋がるのではないかなと思いました。WEB関係は未経験ですが、とにかく実践で覚えていけばなんとかやっていけるかなと思い、飛び込んでみましたヾ(=^▽^=)ノ

実際、ベンチャー企業に転職して毎日が本当に充実しています。小さい会社ですが、みんなで前に進んでいるという意識が強くて自分の意見も言えるし、とても楽しいです(゜∀´*)b
難しい仕事でも調べて自分で解決していかなければいけないので必死で調べるし、その分成長している感じがあります。
正直言って親などはベンチャー企業に入ることに反対していましたが、私が生き生きしているのを見て今では応援してくれています(*´∇`*)
あと数年以内に結婚しようと思っていますが、その時は融通を利かせてパートタイム雇用も検討してくれるようなのでとてもいい会社に入ったなと思っています。

 

うちの近所はこのご時世に新築一戸建てがつぎからつぎへと建っています。家のすぐ横にもロッジ風の家が建ちました。
今年の最初のあたりから若い家族連れが住み始めたんだけど、何だろ?夜になるとうるさくて眠れない時があります( ;∀;)
どんちゃん騒ぎをしているから眠れないとかではなくて、深夜に音が響いて眠れないのです。

ちゃんと最初は寝てしまうのですが深夜に低周波というかブーーーンという音が聞こえてきて本当に耳障りで眠れなくなります。ニュースを見ると全国的にこのエネファームというのですか?オール電化の振動がうるさくて不眠症になるって事例が多発しているようです。
まさか我が家もその影響を受けるとは思ってなかったです。でもこれは現実。本当に眠れなくてたぶんその家の人たちは全然気にならないんでしょうね。あれって外に響くようですからね。
もうちょっと様子を見て、それでも不眠症気味になるようであれば苦情というか隣の家に相談しなければなりませんね。
困ったものです・・・

オール電化の家って厄介ですよ。

 

この友達、ダイエットに関してはうるさいです。そんなに調べるなら物をたべなければいいのに・・っていつも思います。たぶんそのダイエットに関して調べるにも面白くなっているんでしょうね。
でも助かっていますよ?その友達に聞けば大体のことがわかるからね。
ダイエットマニアみたいなものですからね(*^_^*)

この前も痩せるサプリとかを見つけてきたようです。

  • ウーロン茶ポリフェノール
  • イカキトサン
  • ギムネマ・サラシア
  • 唐辛子エキス
  • 黒酢エキス
  • ハトムギ・ローヤルゼリー

などの成分が含まれていて飲めば脂肪燃焼効果があるとかって言われた。

ここからその友達の感想です↓
飲むだけで痩せるって最高です!!烏龍減肥はつぶ状なのでゼリー状や粉末とはちがって飲みやすいですしね。さらに烏龍減肥の成分に含まれる唐辛子と黒酢エキスで燃焼を助けてくれます。少し動くだけでかなり汗が出てくるほど体がポカポカしてきます。
燃えやすく汗の出やすい体は代謝が良くなりますので、ダイエットするならぜったい欲しい効果ですね。
そして最後にハトムギとローヤルゼリーですが、これは老廃物の排出を助けてくれる成分になります。せっかくの良い成分も、老廃物が出て行ってくれないことには威力を発揮できません。いらないものをどんどん排出してくれる働きもダイエットには必要です。

私も1ヶ月飲んでみて2㎏痩せることができました。本当に体もポカポカしますよ。汗が出やすくなって気持ちいいし、お通じも良くなって肌の調子も変わってきました。もちろん効果には個人差がありますので、みなさんがそうなるとは限りませんが、結構評判もいいので烏龍減肥は痩せやすいサプリだと思います。

とここまで、真剣に調べてくれる彼女ですが、いまだに独身です。独身だからできることだろうと思うけどね、今はレーザー ハイジニーナにも興味がでてきているようで、近くの医療脱毛エステとか調べているようです。全く暇なんだか忙しいのかわからない人です。

 

この前の新聞に働きアリの生体を調べた結果が載っていました。アリの巣のところでアリの動きを見ているとよく働くアリと全く働かないありっているんです。
見てればすぐに分かるくらいに両極端な動きをするのですぐに分かると思います。私も小学生の時にアリの動きをよく観察していたほうなのでそのことはよく知ってました。「なんで、このアリは働かないのだろう?」ってね。
そうしたらわざと動かないようですね、そのアリは('_')
そしてほかのよく働いていたアリが疲れたときに急に働き出すようです。北海道大学の研究で分かったようです。
サボっているわけではなくてわざと休んでいるということが分かったんです。ありってあんなに小さいのにかなり理論的な動き方をしているんですね。

 

1週間トライアルとかいうものを姉から譲り受けましたが、容器が大きいので私は1か月使えました♪私はちょっとだけ敏感肌なので、スキンケア用品はできるだけ自然派を選ぶようにしています。さらに年齢にあわせて、スキンケア化粧品も変えるようにしています。
ちょうどその時期だったこともあって、以前から気になっていたオラクルのお試しセットを注文してみました。
最初に公式ホームページを見たときに肌の運命が変わるかもと書いてあったので、なんとなく運命的なものを感じてしまったのです(´∀`*)ウフフ♪

メリットや成分などをざっとですが挙げてみますと・・・

  • 肌の力を引き出す、スキンケアを超えたスキンケア
  • 60種類以上の植物成分を贅沢に配合
  • 原料は有機JAS認定取得の自社農園で栽培
  • 30日間の熟成エキス
  • 肌の根本に働く処方
  • オラクル独自の注目成分を採用

これは私の求めていた自然派にピッタリだと思いました。中でも注目したのはオラクル独自の理論です。植物の根や樹皮は肌の基礎力を高め、茎や葉は潤いを保ち、種や実には肌を健康に、花には整肌効果があるそうです。
植物の部位ごとに異なる効果があって、それを組み合わせることで肌のち方を引き出すのです。モニターの95%が効果を実感しているというのも納得できます。

と、ここでオラクル・お試しトライアルセットの内容を紹介しておきます。

  • ■メイク落とし20ml
  • ■洗顔料25ml
  • ■化粧水18ml
  • ■美容液5ml
  • ■ナイトクリーム3ml
  • ■目元用美容液3ml
  • ■集中ケアマスク10ml

たっぷり1週間分で通常価格7,350円のところ超格安で購入できました。とりあえず一通り順番に使ってみます。実は化粧品によって違うのですが、初めて使う時に軽いピリピリっとした刺激を感じることがあるので、実際に使うまでは不安もありました。
クレンジングも洗顔料も優しい洗い上がりなのに汚れはスッキリと落ちているのを感じます。ちょうど季節の変わり目に使い始めたので、肌荒れがきになっていましたが、ピリピリするような刺激もないし、しっかりと肌に浸透していくので肌の潤いには満足できました。

私の大好きなローズの香りがする化粧水は、中でも一番のお気に入りアテムになりそうです(*´∇`*)細かいミストがしっかりと肌を潤してくれます。美容液はとろみのあるテクスチャーですが、伸びがいいのでつけやすいですね。ナイトクリームも伸びがよく、つけたあとの嫌なベタツキもありません。集中ケアマスクは週に2回使いますが、すごく肌が柔らかくなります。目元美容液は乾燥しやすい目元には欠かせないアイテムになりそうです。

たった1週間のケアで、ここまで肌質が改善されたのには驚きました。本当は水虫の治し方を勉強していたはずなのになぜかスキンケアに・・・
今回はオラクルのお試しセットだったので容器はちょっと安っぽい感じでした。
でもここはお試しセットなので仕方ないですね(´・ω・`)
本品はとても上品で高級な感じのボトルデザインです。リピしたら、本当に肌の運命が変わるかもしれない、そんな気持ちにさせてくれました。トライアルって自分の肌に合うか確認できるので、便利ですよね~

 

ビックリしましたねー先日の長期金利が初のマイナス金利になったというニュース。
そんなことってあるんですね?長期金利がマイナスですよ。
怖いですね~
ゆうちょ銀行の定期預金もすごい金利が低くなったようですよ。私はゆうちょはメインバンクにはしていないのでいいけど、ゆうちょをメインに使っている人にとっては痛いでしょうね。高齢者とか多いでしょ?銀行と言えば郵貯だったはずだから。

その定期預金も例えば100万円を1年間預けたとしてもたったの250円しか増えない計算になります。たったの250円(*_*)
日本の破たんとかって現実になってきたような感じがする。
日本沈没・・・・大丈夫かなぁ

 

若い時って本当に見栄を張りたがるというか自分を大きく見せたがるというかしてしまいますよね?これを若気の至りと呼ぶのかどうかはわかりませんが、かっこつけたがりますよね。
昔の話になるけど私は見栄を張ってトヨタの高級車セルシオに乗っていました。クラウンより高級車のセルシオを運転して大物ぶっていたというか( ゚Д゚)今思えば恥ずかしいことなんですがね。若いころはそんなの関係なく所持していました。

車のローンはあの頃の給料では割合がたかくて本当に毎月大変でしたね。いくらだったかなぁ当時の車のローン。車の車両のローンだけでも大変なのに、そこにタイヤとかホイールのローンも組んでお小遣いもないような状態でしたね。ばかですよね。
高級車ってあらゆる部品が高くて本当に苦労しました、維持していくのに。そんなときに窓ガラスが動かなくなりました。パワーウィンドーっていうやつです。窓ガラスが途中から上に上がらない(汗)
この状態では雨降ったら大変だし、しょうがないので修理に出したんだけど、その修理代も高い部品代も高いということでもうこれは維持していくは無理だと判断してセルシオ 買取してもらうことにしました。
結局セルシオに乗った期間は10か月ほど・・・
あれ以来、身の丈に合った車に乗ることにしています。見栄なんて張る必要なく、ぎゃくにお金を持っていない振りしたほうが敵を作らずに良いとおもっています。