就職

IT関係の仕事につきたくて、ベンチャー企業に転職した30代OLです。わたしは、WEB関係の職に興味があったのですが、実際に働いていたところではパソコンは入力するだけという感じで物足りなさを感じていました(>_<)
しかも、女性なので出世してどんどん上を目指そうという気もなくて、時期が来たら結婚・出産もしたいし、やはり自分の好きな仕事をするのが一番だなと感じ、思い切ってみました。
小さな会社だと、自分のアイデアもどんどん出しやすいし、ベンチャー企業への転職が自分の理想だなと思い情報を集めてみました。
私が気に入ったサイトがあるのですが、それはパッション転職ナビというサイトです(・◇・)
このサイトを気に入った理由をいくつか挙げてみたいと思います。
私と同じような悩みを持った人には利用していただきたいと思うので・・。

  • ベンチャー企業に特化した求人サイトであるということ
  • 創業メンバー募集などのカテゴリーもあるということ
  • 従業員数30人以下などといった検索もできるということ
  • 採用されるとご祝儀10万円があるということ

などです(^∀^)

私は小さい会社で、なるべく創業まもないベンチャーで働きたいと思っていましたから、とても役に立ったサイトです。
なぜそのような条件で働きたいかというと、大きい会社はただ長くいる人や年齢が上の人の意見が通りやすいということが多いからです。
以前の職場では、それにけっこう嫌気がさしていました。
あまりやる気もないのに長くいるから大きな顔をしている先輩達をみると、こっちのやる気もそがれてしまいました(`・ω・´)なんかチャラチャラした大学生 服装 メンズみたいな連中に指図されるのも頭に来ました。
あとは大きい会社だと、ある部分の仕事しかやらせてもらえませんが、小さいところだといろいろな仕事を自分ひとりでやらなければいけないので、とても成長に繋がるのではないかなと思いました。WEB関係は未経験ですが、とにかく実践で覚えていけばなんとかやっていけるかなと思い、飛び込んでみましたヾ(=^▽^=)ノ

実際、ベンチャー企業に転職して毎日が本当に充実しています。小さい会社ですが、みんなで前に進んでいるという意識が強くて自分の意見も言えるし、とても楽しいです(゜∀´*)b
難しい仕事でも調べて自分で解決していかなければいけないので必死で調べるし、その分成長している感じがあります。
正直言って親などはベンチャー企業に入ることに反対していましたが、私が生き生きしているのを見て今では応援してくれています(*´∇`*)
あと数年以内に結婚しようと思っていますが、その時は融通を利かせてパートタイム雇用も検討してくれるようなのでとてもいい会社に入ったなと思っています。