日常

年末に掃除しているときに買ったのに読んでいない本が結構あることに気付きました。

買ってそれだけで満足してしまっているような感じもある(-"-)

ぜんぜん開いていもいない本もある・・これはまずい。ということで今年はこの読んでいいない本を読み切るまでは本を購入しないことに決めました。どんどん増えるばかりですからね。こんなものです。いつもそう。

今年からこの変な癖を治そうとおもう。満足する癖ね。

ところで今日は運動不足だったのでウォーキングしてきたんだけど、帰ってきてこたつに入っているときに足を伸ばしたら左ふくらはぎを攣りました。もう痛いのなんのって。のけぞりまくって痛がってました。動けば動くほど痛いので黙ってじっとしてました。10分くらい。:

どんだけ運動不足だったのか・・・ウォーキング30分くらいしてきただけなのに足が攣るなんて情けない。どんだけ弱いんだって話。それにしても足が攣るって本当に痛いですねー親指を曲げるとつっているのも治るとかいうけど、あれ直りませんよね?

ぜんぜん収まらないのでもうあきらめて身動きしないようjに耐えていました。久しぶりだなー足が攣るなんて。明日の朝も要注意ですね。たいてい朝伸びたときにつるでしょ?あれはヤバいよね。

 

今日は仕事が休みで比較的ゆっくりとできたので、家で炊き込みご飯の下準備をしてました。休みの時くらいゆっくりと料理するのもいいものですね。
なんか今日は充実した一日だったな(^.^)
あとはご飯が出来上がるを待つだけなんだけど、おかずにはさっぱりしたものがイイのかなぁと思ってサバカンと白菜のみそ汁にしました。
手抜きじゃないですよ?

サバカンは大根の千切りとネギ、マヨネーズに七味を混ぜて食べるんだけど、これが絶品ですよ!すごい美味しい。いつも家族からリクエスト来ますからね。あとはビールでも飲もうかなぁ
昨日は休肝日にしていたので今日は飲むのが楽しみです。
さて、早くご飯が炊けないかなぁ

 

うちの近所はこのご時世に新築一戸建てがつぎからつぎへと建っています。家のすぐ横にもロッジ風の家が建ちました。
今年の最初のあたりから若い家族連れが住み始めたんだけど、何だろ?夜になるとうるさくて眠れない時があります( ;∀;)
どんちゃん騒ぎをしているから眠れないとかではなくて、深夜に音が響いて眠れないのです。

ちゃんと最初は寝てしまうのですが深夜に低周波というかブーーーンという音が聞こえてきて本当に耳障りで眠れなくなります。ニュースを見ると全国的にこのエネファームというのですか?オール電化の振動がうるさくて不眠症になるって事例が多発しているようです。
まさか我が家もその影響を受けるとは思ってなかったです。でもこれは現実。本当に眠れなくてたぶんその家の人たちは全然気にならないんでしょうね。あれって外に響くようですからね。
もうちょっと様子を見て、それでも不眠症気味になるようであれば苦情というか隣の家に相談しなければなりませんね。
困ったものです・・・

オール電化の家って厄介ですよ。

 

大切な情報まとめることにしてます。
今まではスマホにまとめていたんだけど、PCにもクラウドでまとめていたほうが安全ですからね(*^_^*)

それにページも重くないしこちらにもまとめておこうと思います。ネットでの情報は忘れたといっても探すのに時間がかかってしまうので、覚えておきたい情報はまとめておいたほうがいいです。