月次アーカイブ: 1月 2017

年末に掃除しているときに買ったのに読んでいない本が結構あることに気付きました。

買ってそれだけで満足してしまっているような感じもある(-"-)

ぜんぜん開いていもいない本もある・・これはまずい。ということで今年はこの読んでいいない本を読み切るまでは本を購入しないことに決めました。どんどん増えるばかりですからね。こんなものです。いつもそう。

今年からこの変な癖を治そうとおもう。満足する癖ね。

ところで今日は運動不足だったのでウォーキングしてきたんだけど、帰ってきてこたつに入っているときに足を伸ばしたら左ふくらはぎを攣りました。もう痛いのなんのって。のけぞりまくって痛がってました。動けば動くほど痛いので黙ってじっとしてました。10分くらい。:

どんだけ運動不足だったのか・・・ウォーキング30分くらいしてきただけなのに足が攣るなんて情けない。どんだけ弱いんだって話。それにしても足が攣るって本当に痛いですねー親指を曲げるとつっているのも治るとかいうけど、あれ直りませんよね?

ぜんぜん収まらないのでもうあきらめて身動きしないようjに耐えていました。久しぶりだなー足が攣るなんて。明日の朝も要注意ですね。たいてい朝伸びたときにつるでしょ?あれはヤバいよね。

 

これは毎年思うことなんですが、ムダ毛処理ってこの寒い冬の間にやっていたほうが無難です。本当に毎年こんなことを思っているのに実行できていない自分に腹が立ちますがね(;´・ω・)

寒いから暖かくなってきてから一気に・・・

なんて思っていても春になってからだと間に合いません。無理に急いでやっちゃうと肌も荒れてくるからね。焦らずに今のうちからしっかりとムダ毛処理していたほうがいいに決まっています。

ムダ毛処理クリームのおすすめはこれかな→http://www.mudage-cream.com/

でも最近は良いムダ毛処理クリームができてきて今の若い人は幸せだ。昔なんてワックスと言っても我慢比べみたいなものしかなかったですよ?ムダ毛処理したい部分に熱いワックスを塗って乾いたら一気にはがす。これが超痛いです。

こんなことしてムダ毛処理してたんです。まぁワックス使わない人はカミソリとかで剃ったりしてたけど、剃ると今度濃い毛が生えてくるのであまりおすすめではないですが、安上がりにできるということで女子高生はみんなやってましたよね。

今は肌に良いクリームとか普通に売ってるからね。お金をかけずにムダ毛処理できるんですよね。ちなみにカミソリでわき毛を剃るとか止めたほうがいいです。見えづらいので肌を気づ付けることもあります。あんなとこ傷つけたらあとが残りますよ。